2022年ラストスパート!残り2ヶ月間の星詠み

こんにちは、こんばんは、ゆくりです


明日の10月28日から12月20日まで木星が牡羊座から魚座に移動します。


今回、3度目の魚座木星期ということで最終仕上げの匂いがぷんぷんする。天王星と土星がスクエアだけでもなかなか重いのに、火星と海王星もスクエアというWスクエアをとっていることから、結構ハードなエネルギーです。


天王星と土星のスクエアは「変化への耐性」を養ってくれる角度ですが、コロナ禍からずっと続いています。まだ国民全員が変化を促されているものの、ようやく来年に最終段階のメッセージがやってくる流れ。ここから一気に二極化が進んでいくんだろうなという風に感じます。


2022年のラストスパートである残り2ヶ月間は最後の魚座木星期ということで、自分の覚悟を見直す時かもしれません。コロナ禍での気付きや自分なりに導き出したぼんやりとした答えを集約して、不要・必要のジャッジを明確にすると良さそう。


変わろうと思って頑張ったけど、挫折してしまったことや、見て見ぬ振りしてしまったことをもう一度精査して、原因を見直すのも吉です。


私も思い起こせばたくさんありますが・・(笑)


12/21から始まる牡羊座木星の本番期は短く、2023年の5月頃には牡牛座に移動します。牡羊座は、スタートダッシュが大事。なので、私は来年の手帳を早々と買って、年末から動き出せる準備に備えています。来年のキャッチコピーも決めました。昨年は「自分の力を取り戻す!」だったけれど、思い起こせば、自分のセルフイメージと向き合ってきた1年だったなと感じます。


皆さんも、ぜひ早めに来年に意識を向けてみてくださいね。


0コメント

  • 1000 / 1000